野鳥のさえずりが盛んに

こんにちは。

今週で6月も終わり、来週からは7月。今年もいよいよ本格的な夏が間近にせまってきました。

さて、最近のさくら咲く学校、野鳥のさえずりがとても盛んです。

今朝はサンコウチョウを目撃。
「月日星~、ホイホイホイ」という特徴ある囀りが今朝はよく聞こえました。また「火の鳥」アカショウビンの「キョロロロロ~」という尻下がりの、これまた特徴的なさえずりが、山に囲まれた立地のためか、いい具合に反響して、時折校庭にこだましています。

学周辺を散策し、バードウォッチング、というのも楽しいと思いますよ。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。